昨日、久々に
新宿御苑に行きました。
入園料が500円に
値上がっていました。

すでに
夏の花の多くは
ぎりぎり瑞々しさを
維持している様子です。
IMG_0568
(みなづき)

花を楽しむよりも
木陰でのんびり
読書でもしているのに
ぴったりでした。
IMG_0564

プラタナスの並木に
ずらりとベンチが並び、
いい雰囲気です。

さて、卯浪の五月号が
届きました。

麻布俳句教室のメンバーの
特選句は以下のとおりです。

小川みゆき先生選

六本木ヒルズが住まひ通し鴨
原田佳織

日置正樹先生選

水底の蝌蚪の呟きあぶく立つ
守谷一剣

平井裕子先生選

定めなき夢のあとさき月朧
鈴木風虎

緑陰のベンチに並ぶ句友かな
原田佳織


5月は4句も特選です!
おめでとうございます!