昨日(11月9日)、11月句会を
開催しました。

10月句会は台風19号上陸で
急遽、中止だったため、
2か月ぶりの開催です。

今回の吟行地は
駒場公園。
初めて吟行する場所です。

駒場東大前駅で9時半に集合。
欠席が4人で、
翡翠先生を含め8人という
珍しく少人数での句会でした。

加賀藩の当主だった
旧前田家の前田侯爵の
邸宅跡である
駒場公園は
昭和50年に開園した
広さ4万㎡の公園。
目黒区の公園で
2番目に広いそうです。
IMG_0702

公園内にある
旧前田家本邸洋館、
和館の庭園などを吟行し、
日本近代文学館内の
BUNDAN COFFEE & BARで
ランチ。

おいしいランチの後、
旧前田家本邸和館の和室で
いよいよ句会です。
IMG_0703

趣のある和室で俳句を
考えていると
なんだかうまくなった
ような気がしてきます。
……。錯覚です。

旧前田家のすごさに
圧倒されて作った
メンバーの句。

近日公開です!

幹事の如翠さんと詩音さん。
お世話になりました。