昨日、今日とまるで
真夏のような天気が続きますね。
いつもとは違うGWを
いかがお過ごしですか。

4月末に風虎さんから
つつじの写真が
送られてきました。

20200429

本来ならば、吟行で
つつじの句を詠む季節ですが、
今年はそれぞれが
それぞれの場所で
季節をめでることになりました。

私、香深も
昨日、買物に行くのに
少し遠回りをして
いろいろな花の写真を
撮ってきました。

200502タニウツギ

タニウツギです。

明後日、5月5日は立夏。
もう季節は夏ですね。

そんな季節に何ですが、
卯浪集の1月号に掲載された
麻布俳句教室メンバーの
特選句をご紹介します。

飯川三無先生選

句友とのランチはグラタン冬麗
詩音

古時計ねぢ巻く父やお元日
如翠

藏本聖子先生選

決心のつきて寒紅きりと引く
栄子

絵馬堂の小さき祈り冬帽子
一剣


つつじの頃のご紹介となりましたが、
特選、おめでとうございます。