8月21日の投稿に
佳田翡翠先生の
鳳仙花の句を加えました。
(青字部です)

************


藤沢周平ファンの私に
アマゾンから
レコメンデーションのメールが
届きました。
藤沢周平句集』が
9月5日に発売と。
藤沢周平句集

藤沢周平は若い頃、
結核治療で入院中に
俳句と出合い、
俳誌『海坂』に2年間、
投句を続けました。

秋の川芥も石もあらはれて


この句集は、
以前発刊されている
『藤沢周平句集』(文藝春秋)に
その後発見された句を足し、
俳句と俳句を巡るエッセイで
構成されているそうです。

あっ、アマゾンの術中にはまり、
もちろん予約しました。


【藤沢周平句集】
著者:藤沢周平
出版:文春文庫
価格:756円